鱒レンジャーにダイソーPEラインを巻いて飛距離UP!?

アウトドア

鱒レンジャーを手にしたものの、リールのラインがおまけのナイロンのままだったので飛距離が出ず困っていました。でも、PEラインは高くて悩んでおりました。

ダイソーでPEラインを見つけたので巻いてみることにしました!!

これで鱒レンジャーの飛距離がUPするかな!?

ダイソーPEライン

今回は0.6号にしてみました。

ちなみに、100円ではなく300円商品です。

それでも十分安いよね。

100mって少ないのね。

でも、使っているリール、ダイワジョイナス1500にはちょうどの量でした。

まあ、悪くないですね!(見た目が笑)

ラインの質なんですが、私は詳しくないのでよくわからん。

でも、ネットで評価を見ていると悪くないみたいですね。

実際使ってみましょう!

実釣

近所の海にやってまいりました。

ミニジグを投げてみました!

ラインは10mごとに色が変わります。

さて!

飛距離は伸びたのか!?

…実はこの頃、四十肩で右肩を痛めていたため鱒レンジャーを振るのはキツかったです。

鱒レンジャーは、割と振り被らないと投げれないんだけど、下手なだけかな?

まだ試行錯誤中です。

ただ、ダイソーのPEラインはトラブルもなく普通に使えました。

やっぱりPEラインの方がロッドのガイドをスルスルッと抜けていくのを感じますね。

ナイロンラインより明らかに抵抗が少ないです。

リーダーとも普通に結ぶこともできたので何も問題ないPEラインだと思います。

でも、四十肩が痛むため穴釣りに変更です笑

鱒レンジャーで穴釣り

今は売ってないダイソーブラクリです。

これ再販して欲しいな。

どっかには売ってるのかな?

餌はダイソーに値引きで売られていたイワシスティック!!

以前、ダイソーのイカスティックでカサゴが爆釣だったんだけどこれはどうかな?

こんな感じにブラクリにつけて

こんな岩の隙間を狙っていきます!

しばらく粘りましたが全く反応なし!

でも釣れないけど、鱒レンジャーで穴釣りはめっちゃやりやすいですね。

鱒レンジャーで飛距離を狙うんじゃなくてちょい投げ専用にしても良さそうだね。

そんなこんなで夕日が落ちそう。

沖縄の夕日は最高です。

結論

鱒レンジャーの飛距離はPEラインで伸びたのかは次回に持ち越し。

ダイソーのPEラインはコスパ良し!

鱒レンジャーは飛ばない?投げにくい?投げる練習をしてきたのでコツをお伝えします。